人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ賃貸事情

傑作(0)
2006/1/16(月) 午前 5:43 | 海外へ出よう! | 北アメリカ






アメリカ賃貸事情_e0078301_640940.jpg
アメリカ賃貸事情_e0078301_6403034.jpg
アメリカ賃貸事情_e0078301_6404441.jpg
今日は休みです。
現在住んでるところがイリーガルなので、本日は不動産屋とアパート探し。
ここ、NJの賃貸事情はNYと同様にかなり高く、東京より住みづらい街です。いわゆる日本のワンルームマンションでも普通に800ドルとかします。学生さんたちはルームシェアしたりしてやってますが、それでも一人500ドルくらいは掛かります。家族を呼び寄せする私は最低でも1ベッドルームが必要になります。

雪の中本日は5軒見てきました。写真では一軒家に見えますが、この中が3世帯とかに分かれてます。こちらは40年とか100年とか経った建物が当たり前で、結構中はボロボロだったりします。レントの場合最低でも冷蔵庫と電子レンジは備え付けですが、他の生活必需品は自前でそろえる事になります。大家さんも自分の家はお金と手間をかけて奇麗にしますが、レントの物件は出来るだけお金をかけないで儲けようとしています。

結果、本日は収穫なし!写真には無いですが、一軒リバーサイドのコンドミニアムがちょっと心揺れました。でも狭いので却下。今月位までに次の住処を見つけます。
by bobu3789 | 2006-01-16 06:41 | 海外へ行こう!
<< カイエンは足車? またまた復活! >>