<   2006年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

グランドゼロ

傑作(0)
2006/3/28(火) 午前 3:00 | 海外へ出よう! | 北アメリカ



e0078301_353328.jpg
久しぶりの投稿です。

決してさぼっていた訳ではなく、相変わらずネット環境が脆弱なためです。

さて、先日アメリカに来て初めてまともなNY観光をしてきました。日本からの知り合いの知り合いが遊びに来るので、案内してくれと頼まれ、ついでに自分もカメラ片手にマンハッタン探訪できました。

やはり、印象的なのは

グランドゼロ

跡形も無い深い穴の中を工事の車が走っています。相変わらず警備は厳重で物々しさは拭い切れません。
僕の中では「911」と言えばポルシェですが、ここでは勿論同時テロのことを言います。決してポルシェのことを「911」とは呼びません。

平日にも関わらず多くの観光客が訪れており、いまやNYの名所になっています。亡くなった人のことを考えると複雑な気持ちになりますが、商魂逞しい中国人は露天で稼いでいました。

でも、なんか不思議な感じです・・・ここであの忌まわしい事件があったかと思うと・・・
[PR]
by bobu3789 | 2006-03-28 03:05