寒いよ~!

e0078301_8591585.jpg
e0078301_901667.jpg

今日は日曜日。

予報では知ってました。

でも、そんなに大げさには考えていなかった僕は馬鹿者でした。

仕事が入ってたので朝6時に起き、いつものようにシャワーを浴びて、コーヒーとパンの朝食。テレビのスイッチを入れます。abcニュースにチャンネルを合わせると、そこには吹雪の中でレポートするレポーターの姿が・・・・

へっ?

窓のブラインドを上げ、まだ薄暗い外に目をやります。あたりは一面、

銀世界!

確かに昨夜もちょっと降ってましたが・・・これ程とは。パンをかじりながらニュースをチェック。バスも電車も止まっているではないですか。うーん、困ったぞ。仕事場まで普通に歩いても1時間。この雪だと2時間コースだな・・・でも、休むわけにもいかんし・・・・・

よしっ!

意を決します。完全防備に着替え、いざ出陣♪戸締り良し!火の元良し!消灯良し!忘れ物は無し!
玄関の鍵を開け、ドアを押します・・・・押します・・・・押します????

あれっ???

ドアが開かない?なんとドアが半分雪で埋まってます。力ずくで押し、何とかオープン♪取りあえず道路までの道を確保するため、急遽なれない雪かき・・雪かき・・・雪かき・・・・・

疲れた~

既に私は真っ白になってました。もう気力が残ってません。電話を入れます・・
「バスが動いてなく、一時間ほど遅れます」
意地でも仕事に行くと決めたからには何が何でも・・・そうしたら、帰ってきた一言。
「あっ!今日は休んでください♪多分誰も来ませんから・・」

今、夕方の五時半。まだ雪は降ってます。ドアはまた埋まってます。明日が怖い・・・今日は早く寝ます。
[PR]
by bobu3789 | 2006-02-13 09:00 | 海外へ行こう!
<< グランドゼロ ジューイッシュ(ユダヤ人)パワー! >>